視覚障がいのファミリーとレゴランドへ!

ブログ

目のご不自なご夫婦からのご依頼で、息子さんの6歳のお誕生日をレゴランドホテルで過ごしたいとのこと!
ご夫婦は2人とも目が不自由ですが、息子さんはヤンチャ盛りの6歳男児!!

普段、中々お子さんを連れて遊びに出かけることができずお子さんに寂しい思いをさせているのが気がかりで、できれば今回6歳の誕生日を息子さんが行きたがっている『レゴランド』で過ごしたいとのことです。

この機会に、息子さんのご希望をできるだけ叶えてやりたいというのは親心ですね。

ということで、今回は、視覚障がい者のご夫婦とお子さまとの、バースデー旅行にご同行させていただく事になりました。

今回のミッション!

  1. 初『ひのとり』先頭車両かぶりつき!!
  2. 名古屋名物味噌カツランチを食べる
  3. レゴワークショップ
  4. プール
  5. お部屋での宝探し
  6. バースデーディナー
  7. アスレチック
  8. バースデーパーティー

お客様のやりたい事、目的全てクリア!
今回のミッション完了です!

本来、基本のエスコーターは1名ですが、さすがにヤンチャ盛りのお子さんと一緒ということで、2名体制で同行させていただきました。
お子様はもちろん、エスコーターも楽しすぎて大興奮でした(;^_^A

何とか無事に任務終了!
いつものシニアエスコートではなく慣れないエスコートでしたが、2人体制で協力し合い、一生懸命頑張りました。





タイトルとURLをコピーしました